みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「桐島かれん・洋子のフローズンクッキー」11月7日感想!斬新なフレーバーを!という事でバジルやカレー粉を…(ネタバレ注意)。 #テレビ

グレーテルのかまど「桐島かれん・洋子のフローズンクッキー」11月7日21:30~

これはお菓子づくりの番組ですが、ただのお菓子づくり番組ではありません。毎回、その回のテーマのお菓子に基づくエピソードやストーリーと共に、ヘンゼルこと、瀬戸さんが「かまど」(ナレーション)と、番組進行を進め、お菓子をつくってゆくというスタイルの番組です。セットの雰囲気もヘンゼルとグレーテルの物語に出てきそうな、雰囲気の良いアンティークな外国の台所。まるでおとぎ話の中にいるような空間を味あわせてくれてる…そんなセットなのです。

今回は、桐島かれんさんが母親から受け継いだ「フローズンクッキー」でした。絶対に子供の目線に降りない!というかれんさんのお母様の洋子さん。ラム酒、くるみ、チーズなど、大人が好みそうなフレーバーを使用したクッキーです。

今回、番組では斬新なフレーバーを!という事でバジルやカレー粉を使用していました。「カレー粉&オレンジピール」と「バジル」の2種類でした。これを冷凍してから焼く。良いなと思ったのはこれだったら腐る事無く、凍らせておけばいつでも食べたい時に切って焼けば出来たてのクッキーが食べられるという所。お客様が来たら冷凍庫から出し、焼くだけなので、つくり置きしておくと便利だなぁと思いました。映像ではとても美味しそうでした~。是非、つくってみたいです!私だったら少し苦味のあるマーマレードとシナモンを組み合わせてみたいです。大人フレーバーとしてはいいのではないかな?試してみたくなりました。