みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

NHKフックブックロー/感想&あらすじ・人間とパペットのアニメ番組です…ネタバレ注意。 #ANIME

11月13日放送のNHKフックブックロー

Eテレの平日月曜日から金曜日の朝7時35分から10分間だけ放送しているフックブックローは人間とパペットのアニメ番組です。
ちょうど息子に朝ごはんを食べさせる時間帯なのでフックブックローの歌が聞こえると騒いでいた息子がおとなしくなりご飯を食べるという流れになっています。
時間に追われる育児なのでフックブックローには感謝しているんですよ。

簡単なあらすじは日々はんせい堂という本屋さんが舞台になっています。登場するパペットはみんな本にちなんだ名前なんですよ。
いつも暇そうにしている本屋では毎回トラブルが相次いでしまいます。
歌を唄いながら笑いあり、感動ありのストーリーになっているので子供ではなくても楽しめる番組になっています。
今日放送のフックブックローで流れた歌が印象的でした。
ごめんね、テディベアという歌です。
小さい時はいつも一緒に居てご飯を食べる時も遊びに行く時もずっと隣に居たのに、大人になりテディベアは寂しそうにポツンといつもお留守番…。
ホコリをかぶり、汚れたテディベアになってしまいます。
ですが、これが大人になっていくという証拠だと言う歌になっています。
寂しい気持ちと成長が重なって切ない歌になっています。