みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

幽遊白書/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・螢子はいつ帰るかわからない幽助への思いが爆発しそうに…。 #ANIME

幽☆遊☆白書、それぞれが成長し大人へ…

浦飯幽助は実の父である闘神・雷禅の元で父の部下と共に雷禅を越えるための修行を行う。しかし人間を主食とする雷禅は人間に恋をしたため食事をすることをやめ、空腹で息絶えることとなる。そこで幽助は魔界の三本柱である黄泉と躯にこれ以上の争いを避け、全員が個人として戦い単純に誰が強いかを決める喧嘩をしようと提案するのである。

そして魔界統一トーナメントが開催されるのであった。これまで幽助が戦った者や仲間たちも続々と出場し熱戦を繰り広げた。幽助は黄泉に負けることとなるが魔界に残り修行をするという。
人間界には幽助の幼馴染の雪村螢子が幽助と3年という約束で待たされていた。そんなある日幽助の師匠である幻海からの召集がかかる。それは幻海が死んだら持つ大きな山を人間界と魔界をつなぐきっかけにしてほしいという言伝だった。
その帰り道、仲間たちで海により皆がそれぞれの思いにふけってた。そんな中、螢子はいつ帰るかわからない幽助への思いが爆発しそうになり、その状況を皆が見守っていた。するとそこに、約束の3年より早く帰ってきた幽助の姿があった。螢子は幽助に飛びつく。そして最後は皆で海で子供のように遊ぶ姿がそこにはあった。