みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

PSYCHO-PASS(サイコパス)第3話/感想&あらすじ・雑賀教授も再登場、隔離施設にいたけれど、公安局員として活躍?ネタバレ注意。 #ANIME

PSYCHO-PASS第3話を見ました。

最近見たアニメはサイコパス第三話です。
冒頭から衝撃でした。
直接的な描写ではないにせよ、これは結構グロいのでは?

雑賀教授も再登場しました。
一期の段階で良いキャラだと思っていて、再登場希望だったので嬉しかったです。
まだ隔離施設にいたけれど、公安局員として活躍するんですよね?
楽しみです。

美佳ちゃんは一期の宜野座さんポジションだと思うのですが…宜野座さんに比べ、損な役回りというか、嫌なやつに見えてしまうのは私だけでしょうか。
一期登場時の天真爛漫な様子を知っていると、この1年半で何があったんだろう?と考えてしまいます。

最も印象に残ったのは、宜野座さんの私室にダイムがいたことです。
設定資料集に犬を飼っていると書かれていたものの、本編には結局登場しなかったんですよね。
ラジオドラマには登場しましたが。
執行官になり、てっきり犬は飼えなくなってしまうのかと思っていたので喜びもひとしおでした。

そして腕は…なんですね。
この時代だったら本物と変わらない義手も可能だと思うのに。
やはり父親の影を追っているのだろうと思わずにいられませんでした。