みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

金色のガッシュ/最終回感想ネタバレ注意!魔界の王を決める戦いで王の座を手に入れるのは…っ?(あらすじ)。

金色のガッシュ!!、 魔界の王を決める戦いで王の座を手に入れるのは…っ?!

人間界を舞台に千年に一度行われる、次の魔界の王を決める戦いに選ばれた天才の清麿と落ちこぼれのガッシュ・ベル。出逢い当初はお互い慣れ合えなかったが、共に過ごして行くうちにお互いの気持ち、考えが分かり、とても良きパートナーとなりえた2人。そして、戦いの中で築き上げられる沢山仲間との絆。

戦いを望んでいない魔物の子の為に王になる事を決めたガッシュが、成長し、最後の強敵に戦いを挑むのですが、心の通じあった仲間との連携、パートナーの清麿との以心伝心。この二つが重なり強大な敵の元に立ち向かうガッシュと清麿に、そしてその二人を魔界へ帰されながらも支える仲間達にとても感動しました。戦い方すら知らなかったガッシュと、友達が居なくて孤独だった清麿、この相容れないふたりが最後には、魔界を救うために仲間に希望を託されたガッシュと、沢山の仲間に希望を与え続けた清麿の成長にも、また心が動かされたました。落ちこぼれのガッシュだからこそ、孤独だった清麿だからこそ、最後にこんなにも成長して、立派に二人で手を取り合い戦いに挑む事が出来るのだと思いました。
この漫画は、ギャク要素満載、アクション満載ですが、主人公達が一話ごとに成長するとてもいい漫画でした。