みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

カードキャプターさくら/最終回感想ネタバレ注意!中学生になり、同じ制服を着た小狼の姿があった…(あらすじ)。

カードキャプターさくら、大人になってからも面白い!

主人公は小学生の女の子、木之本さくら。ある時、たまたま見つけた本を開くとその中に封印されていたカードがばらばらに飛んでいってしまい、そのカードを探し集めていくという話。
最終回では、カードを創った魔術師であるクロリードとの戦いも終わり、分身であるエリオルとも和解する。
好きな人に渡すといいと言われて一生懸命作ったテディベアも、なんとか香港に戻る前の小狼に渡すことができて、自分の好きな人は小狼だと気付いたさくら。

でも小狼は香港に帰ってしまい、そのままさくらは中学生になる。そしていつものように学校に行くために家を出る。するとそこには、風に吹かれる桜の花びらと共にひとりの少年が。
それは同じく中学生になり、同じ制服を着た小狼の姿があった。小狼の手には、あの時さくらがあげたテディベアがいた。
涙ぐみながら駆け寄っていくさくらを、小狼が抱き止める、という話。なんとも感動的だった。
こか作品は、さくらとそのライバルであった小狼を取り巻くたくさんの人の物語だが、それぞれが心に何かを抱えている。
高校生でさくらの兄である桃也は、さくらと同じような魔力を持っていて、そのせいでさくらが何をしているかも、さくらのことをいずれ桃也達のもとから奪う運命の人が小狼であることも気付いてしまう。それでもさくらのために協力したり、魔力を親友のために渡したり、彼の心のまっすぐさにも心を打たれる。
子供向けの漫画ではあるが、CLANP作品だけあって、大人になってから読んでも楽しめる漫画だったし、これからもお気に入りでい続けると思う。