みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

鋼の錬金術師/最終回感想ネタバレ注意!エドとウィンリィの関係に終止符、そして感動の…(あらすじ)。

鋼の錬金術師 エドとウィンリィの関係に終止符、そして感動の最終回

私がアニメや漫画にハマったきっかけになった漫画が鋼の錬金術師でした。
10年程前にアニメ1期が始まり、そこから漫画も買い始め、そしてついにアニメ2期と同時期に最終回を迎えることになりました。
私は当時主人公のエドが大好きで、幼なじみのウィンリィとはぜひとも恋愛関係に発展してほしいと思っておりました。
しかし、それらしい描写は少しあるものの、なかなか発展する様子はありませんでした。

アニメ1期もオリジナル展開でしたが、結局発展しなかったので諦めかけていたのですが、最終回で遂に結ばれることになりました。
私はそれが嬉しくて嬉しくて、思わず泣き崩れてしまいました。
告白の仕方も可愛らしくて、作者である荒川先生に感謝しました。
また、エドとアルの父親であるホーエンハイムの最期もとても感動的で素晴らしい最期でした。
不老不死であるホーエンハイムが、亡くなった妻の墓前で老衰により亡くなってしまうのですが、その最期はとても幸せそうでした。
最初は息子に嫌われていて、家族を置いて出て行った甲斐性なしだと思っていましたが、本当に素晴らしい父親でした。
他にも感動シーンはたくさんあって、どれを紹介しようか迷いましたが、私は上記の2つのシーンがお気に入りです。
今でもあの感動は忘れられません。