みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ベビーカーは母親と子供を守るための安全な乗り物(常識のない方もいる)コラム・ベビーカーは必要か?(肯定派の意見) #Baby

母親と子供を守るための安全な乗り物

トピック「ベビーカー」について

私はベビーカーは必要と思います。
理由としては、母子を守るためだからです。
母子を守るということは、外的要因からと内的要因の2点からです。
まず、外的要因に関しては、夕食の買い物をする際に子供を抱いたまま買い物をするのは非常に厳しいですし、買い物を終え帰宅する際に車でない場合はたくさんの荷物を抱え、さらに子供も抱えると母親にとってはとても重労働で体に負担が来ます。

1日程度であれば問題はありませんが、そのようなことが日常茶飯事であれば母を守るために必要であると思います。
次に内的要因ですが、母親は一日中子供と一緒であることが多いです。
その場合、我が子とは言え、やはりストレスがかかってきます。
子供が泣いてるときは抱き上げてあやさなければいけませんし、日常は子供中心で動いています。
そんな時にベビーカーに乗せていれば振動の心地よさから眠ってくれる場合もありますし、少しの時間母親が解放される事でストレス軽減に繋がると考えられるからです。
ただし、常識のない方というのも中にはいらっしゃいます。
公共の場で、我が物顔でスペースを独占し、子供を放置しおしゃべりに夢中になっている方というのも残念ながら見かけます。
多からずともそういった方がいると、全ての母親がそうであるように感じられてしまい、ベビーカーを押しているだけで嫌な顔をされる場合もあります。
そうならないためにもそれぞれが謙虚な気持ちを持って生活していくことが大事ではないかと思います。