みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ロングバケーション/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・瀬名と南の二人の空気がすごく良かったけど、それは友達だから?と… #テレビドラマ

ロングバケーション やっと結ばれた2人

かなり懐かしいドラマですが、今でも大好きなのが、木村拓也と山口智子のロングバケーションです。
最終回は、本当に感動的でした。
最初から、瀬名と南の二人の空気がすごく良かったけど、それは友達だから?という感じでした。
それぞれ、違う恋人も出来たりして、それはモヤモヤとしました。他の人と付き合っている間でも、やっぱり大事なのは、瀬名と南で、お互いにずっと欠かせない存在なはずなのになぁとずっと、見ていました。

最終回では、やっと二人は結ばれます。
すごく良かったシーンは、堤防でお互いに、南、瀬名、南ー、瀬名ーと叫びながら抱き合うシーンです。
不安だったお互いの気持ちが、やっと確信が持てたんだと思うと、感動しました。
はいって言わないとチューするよって言う、瀬名のセリフもかっこよかったし、その後の南の口にチャックをする仕草も、チューしてって言うよりも、ずっと可愛かったです。
そこから1年後、二人は結婚するっていう、最高のハッピーエンドも、なんだかほのぼのとして良かったです。
ドラマ全体の空気がオシャレで、見ていて本当に面白かったです。