みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ピンポン玉をおたまに乗せて走る障害物競争に(なぜか体育着にエプロンを着用)運動が苦手で楽しみは外で食べる弁当のみ・運動会とスポーツの秋のコラム。 #Sports

運動が苦手で楽しみは外で食べる弁当のみ

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

私はむかしから学校の行事が苦手でした。とくに運動会は苦手でしたね。
と、言うのも運動が苦手だから。
◯メートル走なんて走りたくないと小さいながら思ったものです。
私が通っていた小学校では運動会は秋に行われていました。
今はどの学校も春に運動会をするようです。
運動会は嫌だけどお昼に食べる弁当だけは楽しみでした。いつになっても、外で食べる弁当は美味しいんですよね。

何で走らなきゃいけないんだろうと思いつつ自分の出る種目はきっちりこなす私。
そういえば、飴食い競争やパン食い競争にしか出た記憶がないなぁなんて書きながら思い出しています。
どこまで食い意地が汚いんだか。
何年生の頃だったかスタートする際、ピンポン玉をおたまに乗せて走る障害物競争に出た時がありました。
その時はなぜか体育着にエプロンを着用していました。写真が今も残っています。
エプロンなんて自分のは持っていなかったので母からエプロンを借りたんですがロングのワンピース状態…当然走れるわけもなく転ぶ始末でした。
今になってもう少し真面目にイベントを楽しむことが出来たら良かったのになぁ。