みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マッサン第1週第4話「絶対に笑ってはいけない法事」感想&あらすじ・関西放送局の制作ですし、もしかして吉本新喜劇ばりのコントに…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

マッサン第1週第4話 絶対に笑ってはいけない法事

(前回までのあらすじ)母親にどうしても結婚を認めて欲しいマッサンとエリーは、法事の席で親戚一同にエリーを紹介して彼女の良さを分かってもらおうと考えたのであった…!
関西放送局の制作ですし、もしかして吉本新喜劇ばりのコントになるんじゃ…と思ったら予想通りでした。

マッサンが作法を教えようとするもはた目にはイチャイチャしているように見える二人!ご焼香をするときに「キャッチ(つかむ)&リリース(離す)!」と指導するマッサン!正座ができなくて和尚さんに倒れ込むエリー!「ふしゅしゅ…ふつつかものですがよろしくお願いします」法事の場って、笑ってはいけない空気があるからよけいおもしろいですよね。
だけどエリーがやんちゃした子供に対して「ちゃんと謝る」ことで、最初は奇異の目で見ていた親戚の意識が柔らかくなるのがよかった。慣れない片言の日本語で話すせいか、エリーは視聴者に今の所「かわいい」と思われているようですが、彼女はしっかりした大人の女性なのです。
さてこうなると二人に立ちはだかる壁はもうマッサンの母だけ。どうなりますやら。