みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

セーラームーン最終回「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」/ネタバレ注意!アニメ感想&あらすじ・宿敵クインベリルと戦うことになります…。 #ANIME

セーラームーン最終回「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」

私は今2○歳ですが私が小さい頃からのアイドル的ヒーローと言えばセーラームーンではないでしょうか。当時連載していた雑誌にはアニメより早い展開でマンガが連載されていましたし、付録が楽しみでアニメとマンガどちらも好きでよく見ていました。
今またセーラームーンが流行っているようでセーラームーンの水着まで出ているようですよ。

話は戻り、セーラームーンの最終回「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」は当時小さいながらにも感動して泣いてしまった記憶が未だにあります。
どんな悪にも怯まずに立ち向かっていったセーラー戦士たちが宿敵クインベリルと戦うことになります。
最終回と言えども主役がまさか敗れるとは想像していなかったのでとてもショッキングでした。
地球を救いたい、悪をたおしたいと言う思いではなく愛する人を守りぬきたいという思いから戦い続けたセーラー戦士たちに胸が今でも打たれます。
いつも一緒にいた戦士たちがクインベリルに立ち向かい敗れてしまう=仲間を失ってしまう。けれど最後まで立ち向かいたいという愛と友情を感じられるストーリーに大人になっても惹かれる部分がありますね。