みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

憧れの人「美容師、将来の夢にしている職業の先輩方」のコラム・自分はいま高校3年生で自分も周りのみんなも就職や進学に悩まされて…。 #人生

将来の夢にしている職業の先輩方

今週のお題「憧れの人」

自分はいま高校3年生で自分も周りのみんなも就職や進学に悩まされていわゆる受験シーズンで、一部の人達は就職先、進学先が内定で決まっていて、決まっていない人達は決まってる人達を羨ましがるような光景を毎日みているような気がする。

自分の将来の夢は「美容師」でこの職種になろうと思った理由は中学の頃から自分は勉強がどちらかというと苦手であり、勉強を避けるように技術系の職種を憧れに思っていた、中学の頃の夢は料理人か美容師できめていた。美容師はみなが憧れに思う華やかな職業だと思うけど、みんなも知ってるように一人前になるまでにはかなりの努力を積んで、なかなか新人の人達は続かないことがあったり、「思ってたような仕事じゃない」や「きついだけで遊びやプライベートの時間がもっとほしい」と言って挫折してしまった先輩達も何人も知っていて。自分は料理人を何度か考えた。だけど高校に行くとやはり自分の趣味でもあるオシャレなどの意識がもっと増えていって美容師になろうと決めた。
高校に入ってすぐになりたい職業を決めれる人はごく一部だけど自分はいまさら他の仕事がいいかななどおもわず努力を積むしかないと思った。