みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花子とアン156話最終回/感想&あらすじ・主人公が5年越しの思いをやり遂げ、新たなるステージへ続き、現代までも…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

花子とアン 156話 9月24日放送の感想です。

朝ドラにはまっている専業主婦です。今回の花子とアンも泣いたり笑ったり、物凄く人間味のあるお話だったと思います。実在した人の生涯をモデルにしただけあって主人公を取り囲む人々も個性的で魅力的でした。

最終回の内容も、主人公が5年越しの思いをやり遂げ、新たなるステージへ続き、現代までも引き継がれている事にも感動がありました。その苦労の5年間にやっぱり、良いこともあり、悪いこともあって、でも最後は輝ける光に繋がるから、日々を一生懸命に頑張って生きて行けるのだと改めて考えさせられました。
1日1日を大切に、泣いたり笑ったり、苦しいときも、嬉しいときも、下を向くことなく前だけを見て、やりたい事を思いっきり生きて行きたいと私も思いました。そんな影響力のある朝ドラだったと思います。邦画やドラマがあまり好きではない夫も、録画して、夕飯時に毎日みるほどハマっていたので、報道されてる視聴率にも納得が出来ます。
内容より、出演者よし、毎日放送されて、短時間。飽きが来ないのも花子とアンの魅力なんだと思いました。