みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

空から日本をみてみよう+(9/23)感想!「Kボッコ」って看板が…とくもみちゃんが言っていましたが…(ネタバレ注意)。 #テレビ

空から日本をみてみよう+ 9/23 20:00〜

仕事でテレビを見る時間もなかなか取れないなか、録画しても必ず「空から」は見ています。
上空から景色を眺める開放感だけでなく、くもみちゃんが何かを見つけた時の「えっ、それはどこにあるの?」と必死に探して、「絶対見つけられないわ!」とツッコミを入れる感じ。
今回は「Kボッコ」って看板が…とくもみちゃんが言っていましたが、あんなに画素が粗くなるまで拡大しないと見えないもの、雲は見えるんかい!と、やはりセルフツッコミ。

「空から」にはよく色々な職人さんが出てきますが、程よい愛を感じる作りで、必要ないのに欲しくなることも。ボッコ靴欲しいなあ。
くもじいもくもみも、話が軽妙で、また実際に声をあてている部分以外の、吹き出し部分の言葉もあなどれず、トイレに行くこともままならないほど。
黒石市と白石市で囲碁対決なんて、さらっと書いていたけど、どんなイベントなのか調べてしまったり。
地図を見るのが好きで、風景を眺めるのが好きで。それだけでも「空から」は楽しいコンテンツなのに、くもじいとくもみのおかげで、ただ眺めるだけではない、自分も一緒に空から眺めている感じが本当に楽しい。
子供とも安心して見れるのもいい。