みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

普段使うカバンは、ノーブランド、色は黒で必ず斜め掛け出来るものです・鞄の話。 #BAG

私のお気に入りの斜め掛けカバン

私が普段使うカバンは、ノーブランド、色は黒で必ず斜め掛け出来るものです。黒はだいたいの服に合わせやすく、斜め掛けは両手が使えるからです。ブランドはあまりこだわりがないため、意識していません。正直言えばオシャレではないということなのですが、こだわりはあります。おばさんクサイ物は選ばないし、モノが沢山入って、ポケットが沢山あるものが好きです。両手が使えるからといって、リュックではダメなのです。

お会計する時にサイフが取り出しにくいからです。値段も安めなのを選ぶので、痛むのも早いのが難点ですが、気に入ったカバンが見つかるまでのとりあえず使うカバンもありますが、結局また同じようなカバンを選んでしまうのはやっぱりこだわりが捨てられないからかもしれません。
中身はというと、サイフ、しかもお札用と小銭用の二つに、免許証などが入ったケース、割引券などが入ったメンバーズカード類、診察券などのカード入れ、手拭き用のウエットティッシュ、ボールペン、汗拭きタオル、子どもの診察券類、携帯の充電器、化粧類、と言っても口紅くらいですが…、体温計、ムヒ、ハンドクリーム、ゼロカロリーの砂糖などが入っています。あと忘れてはいけないのがすぐに頭痛などするので鎮痛剤です。それだけの物を入れようとすると容量があって持ち運びしやすい物となり、結果斜め掛けカバンにこだわってしまいます。