みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

タッチ芸人(アメトーーク)感想!漫画にすると全26巻で、和也が死んだのが7巻での出来事だったというのは目からうろこで…(ネタバレ注意)。 #テレビ

アメトーーク・タッチ芸人 9月11日放送

 9月11日に放送されたアメトーークについての感想です。雨上がり決死隊に加え、ゲストに、たんぽぽ白鳥、タッチ芸人として磯山さやか、土田晃之、キャイーン天野、ワッキー、ビビる大木、ロザン菅、エレキコミックやついが出演し、あだち充作の漫画「タッチ」について面白トークがされました。

 私はタッチのアニメを小さい頃から再放送などで何度も見ているので、紹介されていた名場面のセリフについては全部分かった。そしてそんな風に全部分かってしまう自分に少しうれしくなった。達也が南に告白するときのセリフ「上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。」と、南が和也の遺体に直面したときに、達也がもらした「きれいな顔してるだろ。嘘みてえだろ。死んでるんだぜ。」の二つのセリフはたぶん一生忘れないと思う。
 自分がアニメを見ていたときにも感じていたのだが、この作品は高校生の甘酸っぱい恋愛の教科書であるということをこの番組で改めて実感させられた。あとアニメだとわかりにくかったのだが、漫画にすると全26巻で、和也が死んだのが7巻での出来事だったというのは目からうろこで、この番組を見て知ることができてよかった。タッチを読んでいない人はこれから是非読んでもらいたい。そしてその後にこのアメトーークを見てほしい。