みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

GTO第10話(9月9日)感想&あらすじ・来週はいよいよクライマックス、物語は、突然の腹痛に襲われたあゆなが病院に運ばれるシーンから始まります…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

9月9日放送 GTO 第10話を見て

物語は、突然の腹痛に襲われたあゆなが病院に運ばれるシーンから始まりますが、周りに子供はおろしたと言っていたあゆながまだ妊娠状態だったことに驚きました。私自身も妊娠した経験があるので、病院で赤ちゃんの心臓が動いている様子を見ると、あゆなが言っていたように命の尊さを改めて実感しました。

一方、校内では鬼塚に過去のうらみを持つ瀧澤をはじめとするグループが暴力事件を起こします。はじめは鬼塚の生徒たちに暴力を振るっていましたが、次第にエスカレートし、とうとう校内にまで侵入する大きな事件となってしまいました。生徒たちを守るためならと自分の身体にナイフを突き刺してまで、生徒たちを守ろうとした鬼塚の姿には感動しました。最後には生徒たちも立ち上がり、今までバラバラだったクラスの仲間たちの団結力も感じました。兄を殺したのは鬼塚だと思い込んでいたほなみの心も、最後には晴れることができてすっきりしました。
来週はいよいよクライマックスです。親に反対され続けているあゆなと葛木の関係はどうなるのでしょうか。見どころがたくさんありそうなので楽しみです。