みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

平安時代から続く城崎温泉への湯めぐり(兵庫県)の感想レビュー!!伝統のある温泉宿や日帰り温泉、外湯めぐりなども楽しめる関西では人気の温泉です。

平安時代から続く城崎温泉への湯めぐり

兵庫県の中でも、日本海がすぐ近くという城崎温泉は、平安時代から続く温泉街。伝統のある温泉宿や日帰り温泉、外湯めぐりなども楽しめる関西では人気の温泉です。

むかし、コウノトリが傷を癒していた事から始まった城崎温泉は、神経痛や筋肉痛、消火器病、冷え性、皮膚や婦人病にも効果があると言われており、季節に関係なくたくさんの方が訪れます。

また、温泉意外にも楽しみにされている人たちも多く、秋になれば「カニ」を堪能できる事でも人気です。解禁日11月6日を過ぎてからぜひお楽しみください。また最近では、城崎温泉観光協会の主催で様々な楽しいイベントを毎月開催されています。

温泉街での楽しみ方は、なかなか都会では機会の少ない可愛いゆかたを着て街を探索する事と7つある外湯をめぐる事です。温泉地での外湯めぐりは、実は城崎温泉が始めたと言われています。ぷらぷらしているだけで外湯が見えてきますよ。

お出かけを楽しみたい方へおすすめのスポットは、古い歴史に触れる「温泉寺」、「木屋街小路」でくつろぐカフェやお買い物など、レンタサイクルで円山川へお出かけしたりと、街ならではの場所へおでかけ下さいませ。お食事を楽しみたい方は、「カニ」のない時期でも但馬牛や出石そばなどが楽しめます♪

私は、「カニ」と温泉三昧ばかり楽しんでいますが・・・ぜひ、皆さんも城崎温泉へお出かけしてみて下さい。