みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

わがまま全部取り入れる手作りカバン・鞄(かばん)の話。 #BAG

私のかばん わがまま全部取り入れる手作りカバン

今週のお題「私のかばん」

女性にとって、なくなてはならないもの、それはかばん。
仕事や遊びはもちろん、日々のちょっとした買い物に行くにもなくてはならないものですよね。
デザインも豊富で季節ごと新しいものが欲しくなるのも悩みの種。
私はなで肩で手も小さく、また、腕にかばんをかけるとすぐ跡が残るのが悩みの種。

だから、かばんは基本的にメッセンジャーバッグのような斜めがけができるかばんがすきです。
そしてかばんに欠かさず入れるもの。
せれは財布、ハンカチなどはもちろんですが、除菌ウエットティッシュに水筒も季節問わず入ってないと不安。
つまり、小さなものでは入り切らないのです。
かばんの不思議なところは、その時は大きさもデザインも自分好みと思って買っても、しだいにもう少しこうだったら…と小さな不満が出てくるのです。
なかなか思うようなものがなく、普段使いはもちろん、少し遊びに行く時にも使えるものが欲しいなぁと思っていた時、目に入ったのは手芸屋さんのサンプル。
形、大きさ共に申し分なしでした。
早速型紙と気に入った生地を購入し、家で作成。
意外と簡単ですぐ出来ました。
いざ使って見ると、ポケットはもう少し大きい方が良かったかなとか改善点もでて来ましたが、それはそれで、普段のちょっとした買い物にも、旅行に行く時も使え、まんぞくしています。
生地次第で形は同じでもまた雰囲気の違ったものになると思います。
自分の要望をすべて叶えたいなら、手作りという方法もありかもしれませんね。