みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

めざせ!2020年のオリンピアン8月16日/感想!小学生11歳天才卓球選手、張本くんを密着取材した番組です…(ネタバレ注意)。 #テレビ

めざせ!2020年のオリンピアン 8月16日

6年後の2020年東京オリンピックで活躍が期待される、小学生11歳天才卓球選手、張本くんを密着取材した番組です。
張本くんは、両親が卓球の本場中国の出身で元卓球選手というサラブレッドです。同年代では向かうところ敵なし。高校生にも勝ってしまう実力者です。
ある日、そんな張本くんの練習場を、現在卓球日本一の水谷隼(みずたにじゅん)選手が訪ねました。
何も聴かされていなかった張本くんは、憧れの水谷選手の突然の登場にビックリ。

張本くんは、水谷選手から、いきなりゲーム形式の練習を申し込まれました。
憧れの水谷選手を前にしても、張本くんは、臆することなく攻め、ポイントを奪います。
しかし、水谷選手に弱点を見破られるとあっけなく負けてしまいました。
「卓球は、サーブが一番大事。そのサーブの種類が少なかった。サーブの種類が少ないと、相手に読まれてしまうので勝つのが難しい。もっとサーブの種類を増やした方が良い」というアドバイスを水谷選手からもらい、張本くんは、新しいサーブを学ぶことになりました。
翌日、水谷選手から、新しい逆回転サーブを教わりました。教わることを通して、張本くんの卓球の世界がグンと広がったと思います。
この番組を観て、6年後のオリンピックが、楽しみになりました。