みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

主婦です(もうすぐ妊娠4か月)全てを放置する夫に我慢の限界!…ブログでストレス発散! #愚痴

全てを放置する夫に我慢の限界!!

主婦です。もうすぐ妊娠4か月になります。何から何まで全てを放置する夫に、我慢メーター破裂しそうです!!
まず、洋服。一日着たインナー、履いたパンツや靴下を洗面所に放置。私が確認するまで放置。
次に、ごみ。トイレットペーパーの芯をトイレにそのまま放置。出がけにゴミ捨てを依頼しキッチンへ準備したにも関わらず、放置したまま出社。髪の毛が抜けるのは人間仕方ない事なのですが、洗面所やシャワーの排水溝に溜まる髪の毛も、そのまま放置。生ごみはシンクへそのまま放置。

次に、書類。各種契約書類や職場からもらった書類、重要な申請書なども、ぜんぶ放置。同じ所にまとめて置いておくならまだしも、全て別々の場所へ放置。
次に、皿。現在やむを得ない事情で専業主婦をしている私を気遣い、皿洗いだけはしてくれるんですが、お願いしてから最低1時間半は放置。妊娠中であらゆる臭いに敏感な私には結構辛いのです。それとなく」臭いするから早めに洗ってね」とお願いするも、放置。洗い終わった皿も食器棚に戻す事は決して無く、乾いた皿の上に濡れた皿を重ね、結局全て水浸し。
次に、水。皿洗い後、シャワー後、歯磨き後、洗顔後、全てにおいて水回りを洪水レベルで水浸しにする夫。時々洗面台から水が垂れている事もあります。犯人は夫だと分かっていますが故意的では無いと思うので、蛇口から水が漏れているんじゃないかと、敢えてオブラートに包んで相談しましたが、」あ、それ俺。ごめん。」とあっさり白状。ごめんと言ったくせに改善の兆し無し。
夫のこの放置癖、子供が生まれ歩き始めたらその辺に物が大量に転がっていたり水で湿っているのはちょっと危ないと思い、放置しないようにお願いしていて、その意図も何度も伝えています。それにも関わらず全く改善しようとしません。本当に腹が立ちます。

最後に、私。現在海外赴任生活をしていますが、滞在関連の手続が終わらず、その影響で私が語学学校に通えないまま3週間が経とうとしています。主人は別の語学学校に通っており、それなりに楽しそうに過ごしています。手続きがいつ頃終わるか確認して欲しいとお願いしても、」じゃあ帰ってきてから電話してみるね。」と言ってから1週間経ちます。暇で苛立っている私に対して、何のフォローも無し。今日の自分の出来事を一方的に話し、最後に」○○(私の名前)は元気?」と聞くのみ。元気な訳ないでしょう!!