みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

イラストも縫い方もデザインしたポーチとトートバッグをプレゼント…くれくれ精神の意地の悪さったら…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴

くれくれ精神の意地の悪さったら、や〜ね〜

何でもくれくれって、とっても失礼だと思うのですが如何でしょうか?
私は趣味で、手芸やイラストを作ったり描いていています。お店も展開しております。
この間、新しい友達のAから色々野菜やらお米やらを頂きまして、そのお礼に自分でイラストも縫い方もデザインしたポーチとトートバッグをプレゼントさせて頂きました。有難う。

それを又聞きしたのであろう、友達の友達のBが「私にも作ってよ」とヘラヘラ話しかけてきたのです。言っては悪いですが、無料で貰えるなら貰いたいオーラがダダ漏れしているのです。「お礼に彼女に差し上げたのです」とやんわりお断りさせていただきました。すると「ならば、私も何かあげますし。」「作るのが面倒なら、あなたのお店に置いている商品でもいい。」とわけのわからないことをツラツラ行ってきました。
なんなんでしょう、このくれくれ精神。仲良くして頂いた覚えも、お礼もないのに。意地でもあげたくなくなりますよね。挙句の果てに「や〜ね〜、そんな布切れも人にあげられないの?」ですって、ムキー!