みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ハリーポッターとアズカバンの囚人/映画感想&あらすじ・ルーピン先生とハリーとのやり取りがとても気に入っています…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ハリーポッターとアズカバンの囚人

有名なハリーポッターシリーズですが、我が家で見る頻度が1番多いのがアズカバンの囚人です。

アズカバンの囚人では、ヴォルデモートとの対決はないのですが、ハラハラドキドキが止まらない!それに加え、俳優陣の格好良さも際立っています。炎のゴブレットからは、かなりシリアスな内容になってしまい見るのを躊躇する事があるのですがこの作品ならちょっと見たいなよし見ようと軽い気持ちで見れるのも魅力の1つ。

この作品の中でルーピン先生とハリーとのやり取りがとても気に入っています。優しくて穏やかな時間が流れます。ルーピン先生がハリーの両親について橋の上で話をしているシーンが特に気にっています。良い意味でも少し悪い意味でも両親に似ていると知った時の、ハリーの喜びを思うとつい微笑んでしまいます。

逆時計を使って、シリウスを助けるシーンがありますが、シリウスだけでなくバックビークも助ける辺りがいかにもこのシリーズらしいですね。


このシリーズの中で比較的穏やかなシーンが多く、ヴォルデモートの対決もない作品ですがシリーズの中でかなり鍵となる作品だと感じました。皆さんも見逃さずに見てみて下さい。