みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

チアーズ!映画感想&あらすじ・キルスティン・ダンスト主演、昔の少女漫画は的展開でわかりやすい内容でした…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

キュートな女の子にメロメロ『チアーズ!』

キルスティン・ダンスト主演の、チアーズ!を最近拝見させていただきました。キルスティン・ダンストと言えば、スパイダーマンで有名な女優さんですが、チアーズ!でもとってもハマっていて、寧ろ、私の中のキルスティンの代表作はこのチアーズ!でしょう、ってくらいポップで印象の強い作品でした。

題名の通り、チアガールのお話です。恋愛あり、スポ根要素あり、コミカルありの、ちょっと昔の少女漫画は的展開でわかりやすい内容でした。キャラもみんな立っていて、相関図がパッと頭に浮かびます。コミカルシーンはちょっぴり過激&シュールでツボです。
1番好きなシーンは、振り付け師の男性がバッと練習場に現れて、奇妙で微妙なダンスを披露するシーンです。行ってしまえば彼はニセモノなわけですが、それを依頼した主人公の、希望は持ちたいけどやはり怪しい…頭の中で葛藤している表情と部員たちの不安そうにダンスを見ているというあの雰囲気がカオスで癖になります。
エンディングはポップな彼女たちにメロメロになっちゃいます!
女子必見。