みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ボールペンが壊れたので電子レンジでチンしました(溶けていました)生活のコラム。

ボールペンが壊れたので電子レンジでチンしました。

ボールペンのインクが出なくなり、一度テレビか何かで暖めるといいと見た気がして、
最初はお湯にボールペンをつけていました。
しかしその後もインクが出ない。
どうしようかと考えた末にやったことが、「電子レンジでチン」でした...。

ボールペンを暖めている途中で家族は焦げ臭いと大騒ぎ。
慌てて電子レンジを止めて中を覗いてみたところ、ボールペンは溶けていました。
この話をいつも知り合いにすると、決まってそんなことをする人はいないと言います。
しかし、何をするかわからないから、但し書きがあるわけです。
アメリカなど外国の但し書きはもっとたくさんのいろんな例が挙げられているようなので、日本の商品にももっとイメージ豊かにたくさんの但し書きを書いていただきたいと思っている今日この頃です。
もちろん私自身ももう二度としないと心に刻んではおりますが...。