みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

パソコンが壊れたので、iPadにしました(録画、録音、カメラ、書類作成や閲覧、様々な機能が一つに)生活のコラム。

パソコンが壊れたので、iPadにしました

 パソコンは自宅用と職場用の2台があり、一応職場用のものである程度は代用できるため、前から気になっていたiPadを購入しました。
 私の周りではあまり使っている人がいないので、どうかなーと思っていましたがなかなかの優れモノです。メールなど、パソコンなら電源を立ち上げておかないとリアルタイムではわかりにくいものが、iPadだとすぐ同期してくれ、いつもチェックできます。

録画、録音、カメラ、書類作成や閲覧、様々な機能が一つになっていて手放せません。そして最大の特長の軽さ!
 出張で飛行機に乗る事が多いため、今まではノートパソコンの重量を出来るだけ軽くするように気を遣っていましたが、今はある程度の書類をiPadで見れるようにしておいて、この端末だけを持って飛行機に乗っています。もちろんパソコンでないと出来ないこともありますが、iPadの手軽さはパソコンにはない利便性だと感じています。
 注意点を一つ。iPadのケースにもよく気を配っておきましょう。ケースが安すぎると、カバンに入れた時に結構かさばりますし、重たいな、と感じることもありますので。