みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

10年使っていた電子レンジが壊れたので、新しいのを買いました・生活のコラム。

電子レンジが壊れたので、新しいのを買いました

 先月、我が家の10年使っていた電子レンジが壊れてしまいました。前から、ドアを閉じても接触が悪く、あたためをスタートしたくても、何度か押さないとスタートしないような感じになっていたので、「そろそろ寿命かなー」と思っていましたが、全く動かなくなったので、やっと買い替える気になりました。

 電器屋さんにいくと、目移りするほどたくさんの種類。全く関心なかったので、最近の電子レンジの高機能化を知りませんでした!その中でも、某メーカーの高温の水蒸気を使って調理するオーブンレンジにひかれ、購入。いいお値段でしたが、とっても重宝しています。
 まずは、何と言っても多機能。お皿の中のあるものは焼く、あるものは温めるだけなど自在な調理が可能なのです。朝食など忙しい時にはとっても便利。そして思わず「プッ」とふきだしてしまうのがしゃべる機能。「できあがりました」「加熱の延長ができますよ」くらいならともかく、「また使ってくださいね」と言われた時にはビックリ!!飽きない電子レンジです。