みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

スマホの充電部分が壊れたので修理に出しました、ポイント使用して修理・生活のコラム。

スマホの充電部分が壊れたので修理に出しました。

スマホの充電って、皆さん充電の台を使用していますか?私はスマホ使いながら充電するのがクセになっていて、直接、充電器を繋いでいました。
案の定というのかスマホ購入から半年も経たずに充電部分が壊れて、接続が悪くなり、充電が出来なくなってしまいました。いくらなんでも故障するのが早すぎると思ったけど、心当たりがあるから仕方ないかなとも思いました。

ドコモショップで確認してもらったら、やっぱり接続部分の故障でした。もちろん、そこを修理すればスマホとしての機能はバッチリ大丈夫なので、必然的に修理の選択肢を選んじゃいました。
結果として1週間位で手元に戻ってきたし、ポイント使用して修理したので、修理して大正解でしたね。
アプリを使うと、どうしても充電の消耗が激しいですよね。ついつい直接スマホに充電を差し込んじゃうのですが、故障の原因になるから止めた方がいいと言われました。あとこの方法での充電は電池パックも消耗してしまうらしいですよ!
最近はなるべく充電の台を使用して充電するようにしています。なるべく長く愛用したいです。