みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花子とアン112話/感想&あらすじ・関東大震災直後の混乱や、それぞれの繊細な感情の機微が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

花子とアン 第112話 8月7日放送

先週今週と、激動の展開の「花子とアン」。
関東大震災直後の混乱や、それぞれの繊細な感情の機微が、きめ細かく描かれていて、一緒に見ている子どもたちも毎日ドキドキしながら、朝ドラの時間を待っています。

昨日今日で一番感じたのは、男気溢れる嘉納伝助の、粋なやりとりです。

妻の蓮子との離婚の時も、スパっと潔いのがかっこよかったですが、離婚に偶然再会した蓮子との距離感ややり取りは、女性の心をつかんだはず!
蓮子の今をさりげなく案じているのがじわりと見えるのが、すごくキュンときました。
2人で飲むシーンや、別れのシーンは、伝助さんの器の大きさを感じました。
彼なりの、不器用ながらも思いがある行動が、ドラマにいいアクセントになっていました。

花子にも、色々と自分ができることを尽くしてあげていたけど、根底には伝助さんの人柄の深さがにじんでいて、素敵な人だなぁとますます感じるエピソードでした。

明治の男の重みや苦労を感じさせる、魅力溢れる伝助さんは、まだまだ活躍してほしいです!