みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

世界の果てまでイッテQ/感想!フィリピンに渡った宮川大輔さんが、手作りの荷車で森林を走りぬけるリギロン祭りにチャレンジ…(ネタバレ注意)。 #テレビ

8月3日日本テレビ夜8時放送 世界の果てまでイッテQは、祭りが面白い

8月3日夜8時、日本テレビで放送された世界の果てまでイッテQは、世界の変わった祭りが見れました。イッテQの名物と言われる祭りには、笑いと感動が味わえます。過去には、チーズ転がし祭り、草刈り祭り、池ポチャ祭りなど、視聴者を楽しませてくれました。

今回は、フィリピンに渡った宮川大輔さんが、手作りの荷車で森林を走りぬけるリギロン祭りにチャレンジしました。荒れた山道を荷車で滑走して行くレースですが、危険が待ち構えています。ゴール最後に、5メートルのジャンプ台があり飛ぶ勇気を試されます。

宮川さんは、数々の祭りを体験してきた勇者ですが、家庭を考えだしジャンプ台を飛ぶのを迷っていました。人は年齢、家庭、安全を意識すると、勇気が減少していきます。宮川さんも芸能人である前に、一人の父親という感覚になったのでしょう。

リギロン祭りが始まり宮川さんの番が来て注目して見ました。スタートよく走行し、上手な運転技術を披露します。ゴールに近づき、危険な5メートルジャンプ台を宮川さんは飛びました。レース結果は、ビリに近かったですが、お祭り男の意地を見せた宮川さんに拍手を送りたいです。