みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花子とアン8月4日「春の贈りもの」感想&あらすじ・ストーリーは、関東大震災から少したちました…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

花子とアン 2014年8月4日「春の贈りもの」

毎朝さわやかな気分にさせてくれるNHKの朝ドラです。
15分の中で毎回様々なことが起こります。

今日のストーリーは、関東大震災から少したちました。
復旧もままならず、混乱の中で動き始める花子たち。
聡文堂も平岡印刷所も震災でなくなってしまいましたが、震災前に「にじいろ」で連載していた「王子と乞食」を単行本として出版しようと奔走します。

しかしまだ物資もお金もなく印刷を依頼できるところもなく…。

今日の放送で一番驚いたのは、宇田川満代が結婚していたことです。
今まで宇田川満代の恋愛シーンは出てこなかったので、ビックリしました。
どんなお相手なのか気になります。これから出てくるのでしょうか?
そして宇田川満代は作家を引退してしまったのかも気になります。

「花子とアン」の放送はあと1ヶ月で終わりになってしまいます。
日々笑い、泣き、成長していく登場人物に毎朝感動します。
このドラマの原作は「村岡花子の生涯」。どんな人生を過ごすのか全て見届けたいです。