みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

息子にとって生まれて初めての花火大会でした・花火のエピソード(大きな音が苦手な息子がどのような反応を?)。 #SUMMER

息子にとって生まれて初めての花火大会でした。

今週のお題「花火2014 」

2014年夏、9か月になる息子は先日初めての花火大会を経験しました。地元の小さなお祭りだったのですが、お祭りの中で主人の趣味であるよさこい踊りもイベントの一つとしてあるということで、家族総出で見に行きました。

花火大会もあるからかなり混雑するだろうと予想し、夕方早くから現地にかけつけスタンバイしました。予想通りかなりの人混みで大渋滞。なんとかたどり着くことができ、ホッと一安心しました。
主人の踊りを見終わり、いよいよ花火が打ち上げられるという瞬間、大きな音が苦手な息子がどのような反応をするか心配でしたが、キラキラ光るものが好きなのか、じっと空を見上げていました。手を伸ばせば届きそうなくらい大きな花火で、色とりどりで美しく、終始魅了されました。息子にとって人生初めての花火はいい経験になったと思います。これからもいろんなものを見せ、いろんな体験をさせてあげたいなと思いました。