みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

若者たち2014第3話「苦い秘密」感想&あらすじ・妻夫木聡さん演じる佐藤旭(あさにい)の10年前の秘密について…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

若者たち2014 第3話「苦い秘密」佐藤家の今後は?!

第3話は、主人公である妻夫木聡さん演じる佐藤旭(あさにい)の10年前の秘密についてでした。もうこのドラマは人間臭過ぎて、めちゃくちゃ面白い。早くに両親を亡くし弟妹たちを育てるため、自分の感情をおさえて必死に毎日働き続けているあさにい。あさにいの家族を守っている姿にとっても感動します。あさにいは、理論的に考えるよりも感情で動いてしまうタイプ。弟妹が何かあるたびに、すぐに駆けつけて全身全霊で解決しようと奮闘しまくります。

あさにいの苦い秘密とは、あさにいたちの父親の死についてでした。会社の失態を背負わされて亡くなった父。会社の失態を秘密にするという条件で、あさにいは正社員としてその会社で働かせてもらうことになったそう。父親が死んで、あさにいは一人で家庭を支えなければならず、中卒のあさにいは弟妹たちの生活を守るために就職し、10年間一生懸命働いてきたと言います。あさにいは、弟妹たちが学校で友達ができたとか、テストで100点がとれたということを聞くだけで、仕事を頑張ろうと思えたと言います。自分が頑張れば、弟妹たちを行きたい道に行かせてあげられる、、、その一心で仕事を頑張ってきたと。。。もう、あさにいの家族愛に涙が出そうになります。
10年間ずっと同じ会社で頑張ってきたあさにいですが、社長に弟のことを馬鹿にされ、カッとなって社長を殴ってしまいクビになってしまいます。笑 どれだけ人間臭いんだ、あさにい。。。笑 結婚を控えているあさにいは、今後どうなるのか、佐藤家も今後どうなるのか、次回も楽しみで仕方がないです!