みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おやじの背中第2話「ウエディングマッチ」感想&あらすじ・役所広司さん、満島ひかりさんの演技もとても良かったです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

おやじの背中 第2話 ウエディングマッチ 2014年7月20日夜9時放送

なんとなく見始めたのですが、グイグイ引き込まれ、見いってしまいました。
役所広司さん、満島ひかりさんの演技もとても良かったです。
なんといってもセリフが良くて、調べてみると坂元裕二さん脚本と知り、やっぱりこの人の作品面白いなーと思いました。

父と娘がボクシングでオリンピックを目指す話で、役所広司さん演じる父と、満島ひかりさん演じる娘の掛け合いが痛快でした。
感情を剥き出しにして怒りを爆発させる娘にうろたえる父がコミカルでテンポも良くて、また見たい!と思うほどでした。
現実にこんな夫と娘だったらと考えると絶対にイヤだけど…。
結婚前夜の照れくさそうな感じもたまらなく「夢見るのって刑務所に入るようなものだったよ…。」のセリフで泣きました。
最後はえー?!結婚やめちゃうのかよ!って突っ込みいれちゃいそうでしたけど、あの結婚相手がイマイチだったので、なんとなく府に落ちた感じでした。
そうじゃないと、あまりに非現実過ぎて、ラストでガクッと残念な作品になるところだったように思います。