みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

昼顔「平日午後3時の恋人たち」第2話/感想&あらすじ・上戸さん演じる平凡な妻と吉瀬さん演じるお金持ちの奥様の役柄が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

昼顔 平日午後3時の恋人たち 第2話

初回を見たときから上戸さん演じる平凡な妻と吉瀬さん演じるお金持ちの奥様の役柄がピタリと二人に当てはまっていて、どっぷりとつかってしまいました。不倫はいけないと思いながらも高校教師にどんどんはまっていってしまう平凡妻。気になっているなら電話すればいいじゃないという利佳子のかけひきに負け、気になる相手に電話がかかってしまった瞬間は、どうなるのだろうとドキドキしました。

不倫というと、男性のほうが強気に出るイメージがありましたが、このドラマでは女性二人が前へ前へと強く出ているようです。気になる相手に電話をかけたり、相手の家におしかけて私の肖像画を描いてほしいと言ったり、女にはこのような積極性があるのかと驚かされました。あんなきれいな女性に、私のこと好きなんでしょう、好きならすぐ電話をかけなおしてくるはずだわと言われれば、私が男ならすぐ落ちてしまいそうです。浮気とアリバイづくりでそれぞれの家庭の人間も不倫にうすうす感づいている場面も出てきましたが、吉瀬さん演じる利佳子はさらりと嘘を並べて相手も目を背いてしまうのには、さすがだと感じました。平凡妻が奥さんある高校教師とキスしそうになり、突き飛ばされるといういいシーンで終わってしまったので、これからの話の流れに期待大です。