みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ノーゲーム・ノーライフ 12話(最終回)感想&あらすじ・最後の勝負の舞台、まさかの日本の秋葉原くうはくの脅え具合は…ネタバレ注意。 #アニメ

ノーゲーム・ノーライフ 12話(最終回)「収束法《ルール・ナンバー・10》」

ノーゲーム・ノーライフ名前からして最高です。これは私ではないか!と思って見始めたアニメ。「   」(くうはく)という兄弟のチームワーク、知性すごく面白いです。
10の盟約に従って、すべてゲームで決着がついてしまう。こんな世界に行きたい!見ていてゲーマーの血が騒ぎました。時々余計な描写(風呂シーンなど)はあまりいらないなと思いました。

一緒にこの現状をどう打破していくかと考えながら見れたりできる所などがこのアニメのまた一つのいいところだと思います。まったく想像もつかないような勝利の仕方をしたりして面白いです。先の先の先をよみ行動するそんな行動力私も欲しいと思いました。

最後の勝負の舞台、まさかの日本の秋葉原くうはくの脅え具合はすごく笑えました。そこまで現実逃避しなくてもという感じです。それでもゲームが始まれば別人、どんなリアルチートを相手にしてもひるまず立ち向かって勝利してしまう、とても見ごたえのあるアニメだと思います。