みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

仕事を横取りする上司に困っています(私は手持ち無沙汰になっちゃうんです)ストレス発散にブログを書く! #愚痴

私の仕事を横取りする上司に困っています

今年の春の人事異動で、上司が変わったのですが、この上司に困っています。
性格は、おっとりしていて凄く優しい方なのです。
人から頼み事をされると、ノーと言えない方で、周りに振り回されてしまいそうで、ちょっと冷や冷やして見ています。

周りの人のことを決して悪く言わず、理不尽なことを言われても相手の良いところを見つけてフォローしているくらいの優しい方なのです。
そんな優しい上司で、何を困ることがあるのかと思うでしょう。
その上司、優しいあまり、私の仕事を善かれと思って先に片付けてくれちゃうんです。
そうすると私は手持ち無沙汰になっちゃうんです。
上司は私の仕事を手伝ってくれていたせいで、自分の仕事が後回しになってるし。
そうなると、大事な書類の確認など、上司にしか出来ない案件が後回しになっているので他部署に迷惑がかかっちゃうんです。
上司は、一人でてんてこ舞いで、私は手持ち無沙汰で毎日時間を潰すのに一苦労しているのです。
おかしいですよね。
上司に、それは私がやります、と言っても、大丈夫です、と断られる始末で、もうどうしたら良いのか、頭が痛いです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室