みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

私の娘は、一歳半になったので健診を受けに(人間は今は生態系の頂点にいるという要らない話)ストレス発散にブログを書く! #愚痴

わかっているけど、ある日の小児科受診

私の娘は、一歳半になったので健診を受けにいかなければなりません。役所から届いた書類に記入し、小児科へ行きました。
私の通う小児科は内科、皮膚かもしています。なので、蚊に刺された娘の腕や足が膨らみが私たちに比べて大きいことを相談しようと思っていました。私は気にならないのですが主人や義両親が心配していたので聞くことにしていました。

待合室で待っていると名前を呼ばれました早いなと思っていると、身長、体重を先に測るようでした。
娘を連れていくと、あら、裸じゃないのと看護師さん。待っている間裸で居られるかと、少し苛っとしました。
その後診察をしました。事前調査の言葉の数で医師は気になるところがあったらしく、尋ねられました。それを答えると言葉があるから人間は今は生態系の頂点にいるという話をされました。要らない話です。さらに、私が、蚊に刺されたら腫れると言う話をすると、刺されたら腫れるのは当たり前と子供に聞かせるように言われました。
解ってるけど聞いてるのだから、もう少し言い方があるのではないかととても不愉快でした。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室