みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

テペロの葬列1話/感想・顔は可愛いけれど演技が上手ではないモデルさんが出演…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

7月7日放送「テペロの葬列」第1話

宮部みゆき原作の「テペロの葬列」。実はちゃんと番組表をみていなかったので2時間完結のドラマか映画だと思っていました。それというのも、従来のドラマと異なる部分が多かったから。顔は可愛いけれど演技が上手ではないモデルさんが出演していたり、漫画原作やコメディ寄りの物語ばかりですっかりドラマを見なくなっていたのですがテペロの葬列は違う。

各出演者のキャラ設定がしっかり作りこまれているし、うまく言えないけれど久しぶりに「俳優」がドラマに出演している安心感もありました。ムダに時間を引き延ばすように感じさせる変な間やカメラワークもない。ただ会話をしているだけなのに、その会話をする意味を考えさせられたり悩まさせられたりする。第1話だけに、多くの謎やわからない部分を与えられたけれど不快感ではなく、「もっとみたい」と興味をそそりました。さらりとしたドラマや現実味のないドラマが多い中、テペロの葬列のようにもっと観る者に課題や疑問を与えるドラマが増えて欲しいと思いました。第2話が待ち遠しいです。