みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーン・セーラースターズ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!クリスタルを見せられうさぎはそれを見て一発で…。 #懐かしのアニメ

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ 愛の力が勝つ!!

美少女戦士セーラームーンの誕生20周年の今年はニコニコ動画でリメイク版が放送され始めました。
でもやっぱり私はオリジナルが大好きです。
美少女戦士達の成長も含め全ての最終回がこの「セーラースターズ」に込められてると私は思います。
特に主人公の月野うさぎが恋人である地場衛をどれだけ愛してるのかがヒシヒシと伝わってくるとこです。無事にアメリカで頑張ってるであろう衛を思ううさぎ。

しかしアメリカへ留学する時に地場衛は敵に襲われクリスタルの形にされてしまいます。
最後の戦いで敵に一番美しい物を魅せてやろうと言われ、クリスタルを見せられうさぎはそれを見て一発でそれが衛だと気付きます。
衛を助けるために強い敵に立ち向かう成長した彼女の姿はわたしだけでなく多くの当時の女の子達の心に響いたのではないでしょうか?
美少女戦士セーラームーンは強い敵に立ち向かう女の子と言うことだけではなく人を愛することはどれだけ美しく素敵なことなんだと教えてくれた作品だと思います。