みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

職場で一番仕事ができない無能な上司(会社自体が悪い)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴

職場で一番仕事ができない無能な上司

私は今年の五月に異動となり、同僚はいいのだが上司が無能でほとほと困り果てている。まだ二か月なのに問題だらけ。上司が一般社員ならば特に問題はないのかもしれないが、みんなの上にたつ上司としては完全に無理だ。誰よりも仕事のことを把握していないといけない立場なのに誰よりも把握できていない。仕事の振り方がだいぶ下手。

思いつきで行動するため周りは振り回されて予定もたてられない。会社の経費なのに異常に備品など必要な消耗品をケチる。自分が言ったことを覚えておらず、昨日言ったことでも忘れている。部下を育てようとしないというかできない。嫌なことやミスは人におしつけたり、人のせいにする。直接言えばいいことを言いにくいからと社員メールでまわしてくる。ミスを防ぐための工夫や改善を試みる、ことは全然しない。何より交通費などを先に自分で精算し、精算したことを忘れて二重に精算していることがあった。これは特にひいた、というかぞっとした。こんな上司の下で働いている自分にも嫌気がしてくる。これからどんどん忙しくなる時期なのにあの上司の下では仕事がまわらない。能力がない者を上司の立場にしてしまった会社自体が悪い。誰に言っても現状は変わらない。無能な上司が何かすごいミスをおかしてくれればクビになるだろう。もうそれしか解決策が見当たらない。何かやらかしてくれと願わずにはいられない、今日この頃。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室