みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

昼ドラ「碧の海」5話/感想&あらすじ・舞ちゃんが沖縄で本当のお母さん探しをしている所、東京からきたおじい様(岩城滉一)に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

昼ドラ「碧の海」7月4日第5話

昼ドラで沖縄のストーリーが始まりました。第5話は舞ちゃんが沖縄で本当のお母さん探しをしている所、東京からきたおじい様(岩城滉一)に嘘の説明説得され東京の家に帰ってきてからの1年後。舞チャンの元にこうたくんの友達、圭吾くんがかほちゃんの容態が急変という嘘の電話がきてまた沖縄へ行く。という話でした。

舞チャン役の子の演技が少し気になるし、沖縄に住んでいる設定の人達の沖縄弁を全然話さない所(なんくるないさだけ・・・)が沖縄ファンの私にとっては物足りないですが、話のストーリー的には舞チャンの本当のお母さんの秘密、おじい様がついた嘘や舞チャンに皆が隠している事、沖縄との繋がり、こうたくん母との繋がりが今後気になる所です。奥菜恵が久しぶりの出演で杉田かおるに岩城滉一、キム兄など吉本興業の方に出演者が多く昼ドラにはない顔ぶれの方々なのでもっと笑いありのストーリーかと思いましたが、さすがは昼ドラでしたね。
舞ちゃんとこうたくんの恋愛模様なども楽しみながら毎日見ていきたいと思います。