みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ロングバケーション/最終回感想・南と瀬名のお互い想いあっているのに、なかなかタイミングが合わずに…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

ロングバケーションの最終回の感想

私が中学生の時に一番はまったドラマが、ロングバケーションでした。山口智子さんが好きで、彼女がでているドラマは、親にお願いして夜更かしオッケーの承諾をもらって小学校の頃からみていました。
そんな山口智子さんと、ドラマに出れば必ずヒットする木村拓哉さんの出演するドラマは見る前から楽しみにしていた記憶があります。

最終回はビデオに撮って、何十回も見ました。南と瀬名のお互い想いあっているのに、なかなかタイミングが合わずにすれ違う場面はやきもきさせられました。
コンクールの場面は一番好きです。瀬名が南の為に、心を込めて弾くピアノは、2人が出会ってからの色々な出来事を思い出させるかのように、回想シーンが流れます。私はその映像の他にも、今まで見た自分なりの好きな場面を思い浮かべて瀬名のピアノを聞いていました。
瀬名の弾いていたピアノの曲があまりにも好きになってしまい、楽譜とサントラ盤を購入し、自分で弾けるように一生懸命練習した記憶があります。