みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BSプレミアム馬医第47話/感想&あらすじ・イ・ミョンファが養子として初めて両班の家に…(ネタバレ注意)。

BSプレミアム馬医第47話イ・ミョファン(ソン・チャンミン)

養子に入れたら私の事は忘れろ、イ・ミョンファが養子として初めて両班の家に入るとき父がそう言い残した。その時のことを思い出すのでした。
宮廷に帰ってきたイ・ミョンファは医官として身なりを整えさせてくれ、身なりを整えて出頭した。どうして舞い戻ってきたのですか、逃げみいなど何、逃げても捕えられるのなら。

なくしてしまった本当に大切なものは…。あの時に帰っても自分は同じことをしたと、口ずさむ。処分が決まって連行される途中どうしても寄って欲しいところがあると懇願し少しの隙に逃亡したミョンファンはカン・ドジンの墓の前にいた、自分が持ってきた針で死を選んだ。
ソンハはただ酒を飲むしかなかった、都中の酒を飲めばいいそして自分で立ち直れ。
イ・ミョンファさんは、あの時に帰っても自分は同じことをしたこの言葉胸に残りました。自分は一生懸命頑張って生きて来た後悔はないと聞こえましたが。最期は自分の思いとは裏腹になり死を選ぶことになりましたがこの人なりによく頑張りました。こうなると死しかないでしょうね。繋がれて歩くとき箱が体に括り付けられていたので何かしらと思ったらこう言う結末だったんですね。