みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん957話「おとうさんとおかあさん、けんかするの巻」感想&あらすじ・家を出る前夜離婚しないでと泣いて頼むまる子ちゃんとお姉ちゃん…(ネタバレ注意)。

ちびまる子ちゃん #957 5/25放送 「おとうさんとおかあさん、けんかする」の巻き

「ちびまる子ちゃん」、毎週家族で楽しく観ています。
特に4才の長女が好きで、毎週始まる前にお風呂に入って準備万端でテレビの前にスタンバイです。

先日の「ちびまる子ちゃん」の「おとうさんとおかあさん、けんかする」の巻きを見ていた時はいつもと少し様子が違いました。

まる子ちゃんのおとうさんとおかあさんが喧嘩をして、おかあさんが家を出ると言い出し、お姉ちゃんはおとうさんと家に残り、まる子ちゃんはおかあさんと…
家を出る前夜離婚しないでと泣いて頼むまる子ちゃんとお姉ちゃん。

その夜はお姉ちゃんと手をつないで寝る。

そんな話でしたが、それを見ていた長女が突然しくしく泣き出したんです。
「離婚」の意味も知らない娘もパパとママ、妹を重ねて見ていたのでしょう。

大丈夫だよ。ずっと一緒だから。とパパと2人で言いました。

まる子ちゃんのおとうさんとおかあさん、次の朝には仲直りした様で娘も笑顔に戻りました。
おとうさんとおかあさんの喧嘩の理由…おとうさんが高価な健康マシンを買おうとした事らしいです…。

子供って親の喧嘩には心を痛めますよね。
気をつけなくちゃ。

いつも喧嘩をしているまる子ちゃんとお姉ちゃんも、やっぱりお互いを大切に思ってるんだなぁと心がほっこりしました。
うちの娘たちも喧嘩してもいぃから、いざという時には思い合える姉妹になってほしいなぁと思いました。

たまにはこんな「ちびまる子ちゃん」もいいな。