みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

晴れの日より雨の日が好き(嫌いな雨は小雨より霧のような雨)。

好きな雨と嫌いな雨のエピソード

今週のお題「雨あめ降れふれ」

私は晴れの日より雨の日が好きです。雨だといつもより外が静かで落ち着きます。
雨の日でも好きな雨と嫌いな雨があります。好きな雨は遠慮なく地面を叩きつけるような、垂直に空から落ちてくる雨です。ザーっとした音が響いてそれを窓から見ていると、心が落ち着きます。

私は田舎育ちで家の前が山だったので、幼い頃は2階の窓から椅子に座って眺めていました。山を背景に雨がいろいろな動きをするのが面白かったです。
嫌いな雨は小雨より霧のような雨です。雨が降ってる感じがしないし、外に出てみれば体にあたらないのに髪がしなしなするからです。それから、台風のような強風がある雨も苦手です。傘を折られて、雨を感じるどころではないからです。仕事上、あまり外に出ないのですが看板や旗をしまう時もかなり辛いです。自分が飛ばされ一瞬にして水浸しでした。