みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

実るほど首を垂れる稲穂かなの前に実らない(給料を前借りして、追いつかない分の支払いに回す)愚痴を書いて気晴らしに。

実るほど首を垂れる稲穂かなの前に実らない

働けども働けども支払いに追われ消えていく。
給料を前借りして、追いつかない分の支払いに回す。
不景気の煽りで今だに減俸され続け、どんどん苦しくなっていく。
夢は沢山あるけど、見ることを許されない。

借金をした過去の自分のせいだけど、まさか余裕だと思っていた金額でこれほどの生活苦に陥るとは。
楽しかったはずの仕事も辛く感じる。不意に見つけたいい感じのカフェに入ることも、新しいTシャツを買うことも出来ない。もちろん彼女にプレゼントを買うことなんて出来るはずもない。
明らかに目にチカラがない。
いつ戦えなくなってもおかしくない精神状態だ。いっそ鬱になって生活保護をもらった方がまだ救われるのか?生活保護にならないギリギリのラインで生かされている。奴隷の気分だ。
私は何がしたかったんだっけ?
お金持ちになりたいなんて思ったことない。ただ楽しく笑って生きていたい。
ため息まみれの人生なんて死んでるのと同じ。
逃げるのではなく、なにか打破する方法はないのかな・・・。
辛いよ・・・。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室