みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アリスの棘10話/ドラマ最終回あらすじ予想・健太君は元気になり自分を救ってくれた明日美のような…ネタバレ注意?

アリスの棘最終回(10話)予想・復讐を終えて

 最終回では登場人物がどうなるか私なりに予想してみました。有馬は空港で西門に刺されるが軽傷ですみます。西門は逮捕されそうになるが逃亡し姿をくらませます。有馬は警察に逮捕されます。有馬の娘は容態が急変して死んでしまいます。(15年前の事実を知ったあと死にます)。

 磐台を殺したのは蛭子です(有馬の指示)。その証拠(指示書もしくは録音テープ)を明日実が見つけて蛭子を追い詰めます。逆切れした蛭子は刃物で明日実へ切りかかりますが、そこで西門が登場し、代りに刺されて死んでしまいます。妹がいる天国に行けるとまんざらでもない感じの表情だと思います。明日実のことが好きだったと告白して死にます。蛭子は逮捕されます。
 明日実の養父は容態が急変して死んでしまいます。遺書には明日実への愛が詰まっていて「新しい人生」を生きるきっかけになると思います。おそらく父のような医者になろうと考えるようになるのだと思います。別の病院に移って心機一転頑張るのだと思います。
 健太君は元気になり自分を救ってくれた明日美のような医者を志すのだと思います。