みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ヘンナ生き物ベスト50(6月3日放送)感想!透明緑色の虫をストラップにしたいというローラワールドも必見…(ネタバレ注意)。

6月3日放送、ヘンナ生き物ベスト50

皆さんは、ヘンナ生き物好きですか?私は大好きです。どれくらい好きかというと、本を買ってしまうほど好きです。
ローラと武井壮が出ています。出演者おすすめはもちろん、さかなクンや深海に詳しい専門家の人達のおすすめも教えてくれます。
虫は嫌と言いながら、透明緑色の虫をストラップにしたいというローラワールドも必見です。

ミステリーサークルを作る魚、ミミックオクトパス等他の番組で紹介されているのはもちろん、深海の悪魔等の本には乗っていない生物も紹介されます。
もちろん、珍しいけれども不思議なもの、可愛いものばかりではありません。カマキリを操るハリガネ虫、芋虫に寄生して大人になるまで守らせる蜂の仲間と遠慮したいものも出てきます。
そんなときは、柴田理恵さんを見てみるとホットします。ゲストで来られてました。
私は、虫が苦手です。芋虫の仲間が、木が沢山あるという理由で大量のたまごを産み付けていた場所があったそうです。町中で車や電灯もありました。その虫は自分を守る為に繭を作りました。来も電灯も車も繭で覆われるという珍事件で背筋がゾワーっとしました。うわーと思っていると柴田さんの顔が私の気持ちを代弁してくれました。なんだかホットしました。

珍しいものも見れるし、ゲストの方の表情、反応も楽しめる番組です。苦手なところは飛ばしてしまいましょう。そんな番組です。